« 次長と同行営業 | トップページ | 投資の日 »

2008年5月30日 (金)

週末だ!

今週も無事に一週間を過ごすことができた。
週末は再び天気が崩れるようだが、それはそれで楽しみ方もあるだろう。

昼過ぎ、神奈川県の現場に向かっていると、O君から連絡があった。休暇を取って、用事のある日本橋に来て見たところ、なんとそのビルに僕の会社が入っていることを発見したそうだ。すごい偶然だ。

O君、いよいよ自転車を買うとのこと。決断が早い!やっぱり好奇心がグンと高まった時に、躊躇せずに投資するのが断然良い選択だろう。

会社に戻ってしばらくしたら、再びO君からメール。もう新宿の自転車専門店にいるようだ。悩んでいる最中に何度かメールを交換したが、終業の頃に購入した由のメールが来た。どうやらアメリカン・ブランドのクロス・バイクを選んだようだ。良いバイクだ。

6月中旬までには納車とのこと。一緒に都内をサイクリングしたいものだ。おいしいレストランやカフェ、前からチェックしていたお店や観光スポットを間に挟んだコースを設定して、ゆっくりおしゃべりしながら走るのも楽しいだろう。
来月にはO君の友人も九州から東京に転勤でやって来られるそうだ。その彼も自転車に興味をお持ちのよう。僕も良いお友達になれたらいいなぁ、と思っている。
新しい楽しみに新しい出会い。ありたがい話だ。

夕食を食べていたら、またO君からメールが来た!よっぽど嬉しいんだろうなぁ。うん、分かるよ、その気持ちwink

ラジオのニュースで、ガソリンの小売価格がいよいよ6月にはリッター当たり170円を越える可能性が出てきたと報じている。確か、先日読んだ経済レポートでは、リッター当り200円を越えても車に乗ると答えた日本人は、17%しかいなかった。
おりしも、脱メタボの健康ブームも大盛況だし、日本でも今後は自転車文化が成熟をみるかもしれない。

さぁ、せっかくの週末だ。ウキウキしながら過ごすぞ!

みなさんも、どうぞ良い週末を!

« 次長と同行営業 | トップページ | 投資の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21290821

この記事へのトラックバック一覧です: 週末だ!:

« 次長と同行営業 | トップページ | 投資の日 »