« スイム朝練 | トップページ | 早朝スイム »

2008年6月26日 (木)

目はOK

右目のコンタクトの度数が合っていないと思い、コンタクトレンズ店で検眼してもらった。


すると、右目の視力は落ちていない、と言われた。それどころか、左目のコンタクトの度数が強いので、下げるようにアドバイスされた。
要するに、今までより目がよくなったわけだ。
きわめて予想外の結果だった。


しかし、右目が見えづらいと思ったのは、ただの勘違いだったのか。
どうも腑に落ちないので、その後外を歩き回りながら、意識して右目でいろんなものを見てみた。
なるほど街を歩いていてもよく見える。それは朝も昼も夕方も変わりない。会社の中でも
ちゃんと見える。



ところが、書店で本を読んでみたら、文字がかすむのだ。焦点が合わない。
まさか、ろ・・・ろうがん?



今回、結果がはっきり分かると思っていただけに残念。もうしばらく様子を見て、それでもおかしいなら、眼科に行こう。

明日は行きつけの病院に行く。全身痛いので、この機会にひととおり診てもらうつもりだ。

« スイム朝練 | トップページ | 早朝スイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21907851

この記事へのトラックバック一覧です: 目はOK:

« スイム朝練 | トップページ | 早朝スイム »