« 全身不調 | トップページ | スイム朝練 »

2008年6月17日 (火)

右目もダメ

最近、再びよく本を読むようになって喜んでいたが、どうも速読の波に乗れない。不思議に思っていたら、右目のコンタクトの度数が合っていないことに気づいた。


試しに左目を覆ってみて、右目だけであたりを見回してみた。曇ったレンズ越しにボンヤリ見ているといった感じだ。
あまりに身体中の不具合が噴出するので、イライラを通り過ぎてもう達観レベルだ。
来週、かかりつけの病院に行って、一切がっさい診て頂こう。




「人生における、一番最初の記憶はなに?」
という質問が名古屋のKさんのブログにあった。本当の最初ではないと思うのだが、この質問をされた途端に思い出したのは、生家である和歌山の家の廊下(一直線に伸びる長い廊下だ)をゴキブリに追い回されたシーンだ。それがキッカケで立てるようになりました、というオチがないことを祈るばかりだが、このシーンは今でも強烈に覚えている。




だからこそ、今になっても(もう35歳ですが)、一度もゴキブリに勝利したことがありません。飛ばれた日には、気絶します。
カッコワルイですねぇ。女の子には見せられません。でも、結婚したらいつまでも隠し通すことはできません。妻にも結婚して早々にバレました。ゴキブリの気配を感じて瞬時に食卓の椅子の上に飛び乗り、「なんとかして!」と心の底からシャウトした僕を、妻は愕然とした表情で見上げておりました。
男のプライドと威厳が音を立てて崩れたのは、まさにあの夜だったのです・・・



明日は、グータロウ朝練会だ。水の中でスムーズに推進する感覚を何とか少しでも感じたい。

« 全身不調 | トップページ | スイム朝練 »

コメント

ぷぷぷ。そうでしたか。きさんじさん。
ゴキちゃんが苦手とは。
いや私とて得意ではありませぬ。
しかしおちゃめですねぇ。。。^^

投稿: Keiko | 2008年6月19日 (木) 03時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21698056

この記事へのトラックバック一覧です: 右目もダメ:

« 全身不調 | トップページ | スイム朝練 »