« 早朝スイム再開 | トップページ | 暑い一日 »

2008年6月12日 (木)

夜の信濃町

は綺麗だ。味がある。
駅を降りるとすぐ目の前に慶応義塾大学病院がある。石原裕次郎が手術後に屋上から手を振ったのは、ここだったのではないだろうか。子供の頃にTVで観た場所を訪れると、なんとなく特別な心持ちになる・・・・などと言ってる場合ではなかったのだ!今夜は。


その慶応義塾大学病院から、妻が倒れて搬送されてきた、と連絡があったので、急いで病院に向かった。気が動転していたのか、タクシーに乗らずに電車に飛び乗ってしまった。普段、営業車で都内を走っているせいか、「都内の道路=常に渋滞」というイメージが定着してしまっていたのであろう。タクシーに乗ったら遅くなると思ってしまったのだ。まさか夜まで渋滞なわけないのにね。


幸い、脳波などに異状はなかったようだ。帰っていいと言われたので、今度はタクシーに乗って帰った。いやぁ、早い。あっという間に我が家についた。さすが都内は便利だなと変なところで実感できた。


おばあさんが亡くなって、心労がたたったのだろうか。明日は会社を休めばいい。僕も明日はグータロウ朝練会はお休みさせて頂こう。


窓から月が見える。風も涼やかで心地いい。こうして無事にまた日常に戻れてよかった。

« 早朝スイム再開 | トップページ | 暑い一日 »

コメント

大丈夫ですか?
奥様お大事になさってくださいね。
はやく回復されますように。
お大事に。。。

投稿: Keiko | 2008年6月13日 (金) 01時43分

ありがとうございます。やっぱり、疲れていたんでしょうね。今日は一日ゆっくり寝ていたようです。
Keikoさんもお体、どうぞお気をつけて!
あ、そういえば、信濃町、Keikoさんにいろいろと案内して頂いたのはちょうど2年前になるでしょうか。
懐かしかったです(^^)

投稿: きさんじ | 2008年6月13日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21590143

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の信濃町:

« 早朝スイム再開 | トップページ | 暑い一日 »