« 夜の信濃町 | トップページ | 映画 『シービスケット』 »

2008年6月13日 (金)

暑い一日

だった。今日はすっかり体が参ってしまった。
夕方、Blueさんにお借りしていたご本を返しに伺ったら、「疲れた顔してますねぇ」と言われた。
それにしても、Blueさん、ますます精悍になられた。迫力がある。僕もこういう力強さを秘めた目が欲しい。
銀座に売ってるかな?



帰宅すると、妻が寝ていた。しばらく休養すると良くなるだろう。
隣の部屋で軽く食べていると、鳶(とび)さんから電話があった。今日の現場の報告だ。
Sさんはもう60歳だ。ただでさえ暑い日に、シートで覆われた足場での作業は、相当こたえたはずだ。今日も無事に終わってよかった。



Sさんは昔、自由が丘でお店を構える板前さんであった。現場で会った時には、よく魚の話をしてもらった。弟さんはアメリカで日本料理レストランを開業され、大いに繁盛しているそうだ。
現場では、いろんな人生を背負っている人たちに出会う。



明日またDVDで映画を観たいなぁ。今度は何を借りようかな。

どうぞ、良い週末を!

« 夜の信濃町 | トップページ | 映画 『シービスケット』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21609535

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い一日:

« 夜の信濃町 | トップページ | 映画 『シービスケット』 »