« ブクブク・スイム | トップページ | Des'ree (デズリー) »

2008年6月 5日 (木)

旧友との再会

右ひざのじん帯が痛む為、本日はトレーニング中止。今日は階段の上り下りもつらかった。この調子では、今週末も休んだ方が無難であろう。来週水曜からのスイム朝練会までには何とか治しておきたい。
ケガは大変なロスを生む、ということを今の段階で学べたのはよかったと思う。というか、それくらい前向きで行こうぜ!


トレーニングはできなかったが、いつもと同じ時間に起き、いつもと同じ時間に家を出た。カフェでゆっくり読書でもしようか、と思った瞬間、朝一番に横浜の現場に行く約束をしていたことを思い出した!早起きして、良かった・・・3文の得どころの話ではない。


車の少ない首都高を横浜へと走る。
気持ち良い。ちょっと早起きするだけで、こんなに道路の混み具合が違う。
やはり仕事前の朝の時間をもっと意識的に使わなければダメだと思った。
明日も引き続き、いつもの時間に家を出よう。



数日前、メーラーのアドレス帳を整理している時、大学時代に親しくしていたM君のアドレスを見つけたので、懐かしくなってメールしてみた。すぐに返事が来て、ネット上での再会となった。難関の中小企業診断士の資格を取得し、新しい仕事の局面を迎えているようだ。おめでとう。心から祝福したい。
学生時代はお互い外交官になりたいという夢を持っていた。M君は本当に勉強を頑張っておられた。その経験はきっとムダにはならないはずだ。



M君はMixiにブログを持っているようだ(マイミクというのかな?) 残念ながら僕はMixiに誘われたことはあまたあるが、ついに使わずじまいでここまで来たので、使い方がさっぱり分からない。良い機会だから、M君のブログを拝見しながら、主要サービスの内容を覚えていくことにしよう。


今年は、ネット経由でどんな新しい経験や出会いに恵まれるだろうか。楽しみだ。


いよいよ今週の勤務日も明日で最後だ。
さぁ、今日も早めに寝よう。


おやすみなさい!



« ブクブク・スイム | トップページ | Des'ree (デズリー) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21438531

この記事へのトラックバック一覧です: 旧友との再会:

« ブクブク・スイム | トップページ | Des'ree (デズリー) »