« 本: 『ハイコンセプト』 ダニエル・ピンク | トップページ | 右目もダメ »

2008年6月16日 (月)

全身不調

数週間前に痛めた右ヒザもいよいよ回復してきた。勢いよく歩くとまだ痛む。ジョギングはまだダメだが、自転車のインドア・トレーニングは再開できるだろう。
腰はもう大丈夫だ。



しかし、ここ最近体のあちこちに痛みが走るようになった。
首をまわせば、右側が痛む。筋を違えたような、電気がビリッとくる感じだ。


右腕は力が入らない。歯を磨く、顔を洗う、髪を洗う、そんな簡単な動作に対しても、適切な力が伴わない。


背中もビリビリ痛みっぱなしだ。胴長は大変だ。はっはっはっ

それにしても、一体どうしたのだろう。

朝の5時にメールが来た。日系ブラジル人のJさんだ。
教会のミッション・トリップで今からミャンマーに行くそうだ。ミャンマーの軍事政権が、各国政府の救援申し入れを断っている状況下、民間人がこのような形で入国することはできるのね。
Jさん、どうぞ、お気をつけて。



そういえば、僕が代官山の教会を初めて訪れた時、一番最初に声をかけてくれたのが、ミャンマー人のSさんだった。そしてその日、僕の隣に座り、最初の友達になってくれたのが、この日系ブラジル人のJさんだ。
Sさんのご家族は無事だったのだろうか。今度聞いてみよう。



昨日、有楽町の本屋さんで、ジョン・アーヴィングの『オーウェンのために祈りを』と、勝間和代さんの新刊、『ビジネス頭を創る7つのフレームワーク力』を購入した。朝は仕事に関する本を、夜寝る前は好きな小説を読むことにする。懐かしい習慣だ。何年ぶりだろうか。
ブログも毎日書いている。早朝起床もすっかり慣れた。
リハビリは順調だ。



明日も暑い様子。早めに寝よう。
おやすみなさい!

« 本: 『ハイコンセプト』 ダニエル・ピンク | トップページ | 右目もダメ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/21669350

この記事へのトラックバック一覧です: 全身不調:

« 本: 『ハイコンセプト』 ダニエル・ピンク | トップページ | 右目もダメ »