« 本: ランス・アームストロング 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』 | トップページ | 英語: 辞書の購入 »

2008年7月27日 (日)

ゴールの設定: トライアスロンと英語

Img_1365

ブログと禁酒を始めて2か月だった。
書くことに慣れてきた。禁酒も健康と基礎体力の回復をもたらしつつある。
そろそろ、次のステージに上がっても良い頃だろう。


まずは、トライアスロンと英語についてのゴールの設定をしてみたい。




=トライアスロンのゴール=
10月5日の東扇島トライアスロンで完走する。

今年のレースは既に申込みを締め切ったかと思っていたが、Blueさんから神奈川県の東扇島のレースについて教えて頂き、挑戦することにした。大会事務局にメールしたところ、8月上旬にも詳細が判明する模様。




=英語のゴール=

2009年7月までに、TOEICで900点以上を取る。

・悩んだが、やはりやってみたいと思った。
・ビジネス英語に特化した勉強をする。
・以前、何の準備もせずに870点をマークしているので、今回勉強した上でトライするからにはそれ以上を目指す(たとえ、ブランクがあってもだ)。




大枠はこれでいこう。
今後、ゴールからの逆算で月間・週間メニューを作成し、定期的にチェックを入れる(週間が適当か)。




アームストロングの『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』の中に、チームで走っている描写がよく出てきた。それを読んでいて、Blueさんとこんな風に一緒にトレーニングができたらどんなに楽しいだろう、と思った。自転車にしろ、スイムにしろ、ランにしろ、今まではいつもBlueさんに教えて頂くという形であり、要するにただの足手まといだった。
トレーニングを積んで、Bluesさんとチームで頑張っている、というレベルにまで持っていきたい。その方がずっと楽しいはずだ。




まずは、バイクとランの練習も再開し、英語の勉強に必要なものも買い揃えて、一週間後に詳細プランの作成と達成度チェックを行うことにしよう。

« 本: ランス・アームストロング 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』 | トップページ | 英語: 辞書の購入 »

コメント

きさんじさんファイトです。

投稿: BlueTokio | 2008年8月 1日 (金) 12時22分

ありがとうございます。
早くまた、Blueさんと一緒にトレーニングを重ねてみたいです。

投稿: きさんじ | 2008年8月 1日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/22587379

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールの設定: トライアスロンと英語:

« 本: ランス・アームストロング 『ただマイヨ・ジョーヌのためでなく』 | トップページ | 英語: 辞書の購入 »