« スイム: パドル初体験 | トップページ | スイム: パドル三昧 »

2008年7月10日 (木)

週に一度の集い

今夜は、毎週一回催す会合があった。教会で知り合った最も素晴らしい方たちとのひと時である。Blueさんとオーストラリア人のS君との3人で集まった。終業後、中央通りを銀座までゆっくり歩きながらBlueさんのオフィスに向かう。



この会合が始まってから、もう3年目であろうか。男性のみが参加できるグループとしてスタートした。5人ほどで毎週一度会うことを重ねていった。週の真ん中にこの会合があるからこそ、一週間を乗り越えて来られたといっても過言ではない。
別の宗派や他の宗教でも同じようなシステムがあるのではないだろうか。僕たちの教会(東京バプテスト教会)ではスモール・グループと呼んでいて、関東圏に100近くのグループがあるらしい。こういう集いを設定するのは、大変有効であると思う。



男同士で本音で何でも語り合う場所を持っているというのは、大きな慰めになる。この3年間、本当にいろんなことがあったし、その都度いろんなことを語り合ってきた。



そして、この集いでの出会いがあったからこそ、Blueさんによってトライアスロンに引きずり込まれたのだが、まぁ、それも神の計画のうちであったのだろう・・・と思う・・・ようにしよう。



とにかく神様、早くスイムをマスターできるようにして下さい!もう試練は十分受けたと思います(涙目)。このまま海に行ったら、ゴボゴボおぼれたあげく、予定より相当早めに昇天して、あなたのおそばにお邪魔することになる可能性があるかと思うのです・・・。


さぁ、明日もスイム朝練会だ。

« スイム: パドル初体験 | トップページ | スイム: パドル三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/22206816

この記事へのトラックバック一覧です: 週に一度の集い:

« スイム: パドル初体験 | トップページ | スイム: パドル三昧 »