« 英語: Reader's Digest 読了 | トップページ | 読書: 小川洋子 『ブラフマンの埋葬』 »

2008年7月25日 (金)

降り出しに戻るスイムと夜の交友

Blueさんとグータロウ朝練会へ。



先日指摘された「頭の沈みすぎ」を改善する努力に拘泥する余り、しっかり浮けない、腕の動きもいびつになる、という降り出しに戻ってしまった。おまけに今朝のメニューがキツイものだったから、非常につらい練習になった。
焦ってもがいて体が沈んでいるのを、板さんが何気なく体に触れて教えて下さる。Blueさんも要所要所で声をかけて励まして下さる。こういうことが、とても嬉しい。



このままおかしなフォームで泳ぎ慣れても、将来的な頭打ちは必定であろう。やはりここは焦らず、基本の習得に集中することにする。週末に自主練するなら、再びプルブイ・スイムをこなすのが適当であろう。



途中でゴーグルのヒモが外れて、なかなか直せなかった時、すぐに具志堅さんがゴーグルを貸して下さった。練習中も端的で正確なアドバイスを頂戴している。ありがとうございます。


=========================

夜は九州男児のGさんと会食。
お酒も飲まずに、長時間とても楽しくお話した。同年代の頑張っている方との出会いは、とても良い刺激になる。
東京に来た当初はあんなにオープンだったのに、気がつけばしばらく新しい出会いにも興味を示さない時期が続いていた。お酒が友達だったのだろう。ひどい悪友と深い付き合いをしてきたものだ。この時期にさよならを告げたのは妥当な決断であっただろう。



気がつけば、ブログを開始してから2か月が過ぎた。これまでは、いつまでブログを続けられるか分からなかったから、限られた方にしかブログの存在をお知らせしていなかった。直接お知らせしたのは、Blueさん、名古屋のKさん、そしてO君の3人だけだ。妻ですら、このブログを知らない。
今後は、ネットならではのつながりを意識していくことにしよう。
どんな出会いに恵まれるか、今から楽しみだ。



それでは、どうぞよい週末を!

« 英語: Reader's Digest 読了 | トップページ | 読書: 小川洋子 『ブラフマンの埋葬』 »

コメント

先ほど板さんとWESTYでバッタリと会いました。キサンジさんの上達ぶりに驚かれていました。短期間でかなりの上達具合であると皆ビックリしてますよ。この調子でいきましょう。私も負けないようにガンバルゾ。今にミテオレ。

投稿: BlueTokio | 2008年7月26日 (土) 16時47分

嬉しいお言葉、ありがとうございます!
スイム、まだまだキツイですが、ずっとやっていけるスポーツになりそうな予感がしています。

また来週からもよろしくお願い致します!

投稿: きさんじ | 2008年7月26日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/22547545

この記事へのトラックバック一覧です: 降り出しに戻るスイムと夜の交友:

« 英語: Reader's Digest 読了 | トップページ | 読書: 小川洋子 『ブラフマンの埋葬』 »