« PLAN: 英語 | トップページ | すでに、筋肉パンパン »

2008年8月 4日 (月)

持久力なきスイムと接待予告

~早朝自主練~


月島スポーツプラザは、朝7時~9時まで1時間単位で利用券が発券される。仕事前にひと泳ぎする人にとっては、ありがたいサービスだ。
朝一番から、大勢のスタッフの方がキビキビ働いていらっしゃる。いつも気持ちのいい空間だ。


着替えてプールに行くと、Aさんがいらっしゃった。朝からカッコイイ。グータロウ・メンバーの方が結構自主練されているとのこと。オープン・ウォーターでのスイムについていろいろと教えて頂いた。
なんとかヘッド・アップもマスターしておきたい。


なんとなく、浮いて泳げるようになったのは良いが、持久力が全くない。ちょっと泳ぐとすぐに疲れてしまう。長年の運動不足により、心肺機能が著しく低下しているのだろう。
もうこれは、できるだけたくさん泳ぐ練習を積み重ねるしかないだろう。
今後軌道に乗るであろう、バイクとランにおけるトレーニングとの相乗効果も望みたい。





~接待予告~
しばらくないと思って安心していたが、とうとうやってきた。しかも2日連続だ。今週水曜・木曜は夜中まで饗宴(狂宴?)が続くのであろう。
飲酒もいよいよ逃れられまい。
次長が久しぶりの接待に喜んでいるから、まぁ、いいか。


でも、木曜に飲まされた後の金曜のグータロウ朝練は、キツイだろうなぁ。
もう今からゾッとする。
昔はあんなに楽しみにしていたのになぁ。






« PLAN: 英語 | トップページ | すでに、筋肉パンパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/22779277

この記事へのトラックバック一覧です: 持久力なきスイムと接待予告:

« PLAN: 英語 | トップページ | すでに、筋肉パンパン »