« 夏休みトレーニング: 3日目 | トップページ | 夏休みトレーニング: 5日目 »

2008年8月16日 (土)

夏休みトレーニング: 4日目

~ハレーション~

ハレーション


FMでJ-Waveを聞いていたら、たむらぱんの歌が聞こえてきた。


♪恥じらいと遠慮は違うよ
大人ぶってないで本音で泳ぐんだ 泳ぐんだ
泳ぐんだっだっだっだっ 
だっだっだっだっだーっ!!♪



Moraで購入した。
さぁ、泳んだっ!




~スイム自主練~

今後は長く泳ぎ続けられるスイムにフォーカスしていくことにする。
まずは、50Mごとにインターバルを入れていく。

アップ: 50M×4
スイム: フリー50M×20(最後の1本はダッシュ)
ダウン: 50M×4

計: 1400m

カイゼン項目
息継ぎ: 非常に不自然で空気を吸い込む量が不十分。苦しくなる前に効率よく息継ぎを重ねられるようにしなければならない。




~O君と食事~

Photo

O君と久しぶりの食事。丸ビルのKUA AINAでお気に入りのハンバーガーをほおばり、銀座でおいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりお話した。夏休みらしい過ごし方だ。
KUA AINAはハワイアン・ハンバーガーだ。ハネムーンでハワイに行った時、本家でも食べた。本家のフライド・ポテトはもっとナチュラルな感じだが、個人的には日本版の方が好きかもね。


好奇心旺盛なO君のカバンは、ドラえもんのポケットも顔負けだ。次から次へと本が出てくる。
マネー談義もやった。みんな、お金が足りない足りないというけど、一体いくらあったら足りると思えるのか、考えてみることにした。
えーっと、ビール買って、焼肉食べて、ベンツ買って、ハワイ行って、かわいい女の子に食事をご馳走してあげて・・・
そら、いくらあっても足りひんわ。






~黙想~

”教理のすべてに通じていても、イエスを知らずにいるということはあり得ることである。教理の知識がイエスとの個人的な交わりに踏み込んだ時にそのような魂は危機に陥る・・・

・・・マリヤはなぜ泣いていたのだろうか。彼女にとってもはや教理は、足の下の草にも及ばなかった・・・・

・・・トマスは疑い、実際に目で確かめるのでなければ信じられない、と言った。彼はイエスと個人的に関わる必要があったのである。”


オズワルド・チェンバーズ、"MY UTMOST FOR HIS HIGHEST"



« 夏休みトレーニング: 3日目 | トップページ | 夏休みトレーニング: 5日目 »

コメント

よくここまで頑張られました!素晴らしいです。元々、才能はあると思っていましたので、練習が継続できるようになればと思っていました。あとは、奥様を引きずり込むだけです!

投稿: 青山 | 2008年8月18日 (月) 14時28分

僕より泳げる妻を誘ったら、夫の威厳が完全に崩壊してしまいます!

投稿: きさんじ | 2008年8月18日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23016144

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みトレーニング: 4日目:

« 夏休みトレーニング: 3日目 | トップページ | 夏休みトレーニング: 5日目 »