« 夏休みトレーニング: 4日目 | トップページ | 週間チェック »

2008年8月17日 (日)

夏休みトレーニング: 5日目

~スイム自主練~

大井埠頭でのバイク朝練に参加できなかったので、スイムに切り替えた。

アップ: 50M×2
プル・スイム: 50M×20
ダウン: 50M×4

計: 1300m


息つぎがダメ。十分に空気を吸えないし、息つぎによってフォームが乱れ、推進力も落ちる。今は距離をかせぐよりも、息つぎを含めたフォームの確立に注力するべき。


着替えて、2Fから見学。綺麗なフォームで二人が並んで泳いでいたが、すぐに距離があいてきた。ストレッチング時の推進力の違いが如実に出ている。綺麗にみえるフォームでも、その一つ一つの動きが推進力に結びついていないというのは、よくある話なのかもしれない。


あれ!?気がついたら、回数券がない!どこで落したんだろう。まだ4000円も残っていたのになぁ。残念。






~黙想~

”あなたは、主の厳しいことばを聞いたことがあるだろうか。もしないとしたら、あなたが主のことばを今までに聞いたことがあるかどうか私は疑問に思う。
私たちが真剣に彼のことばを聞くなら、そのことばは驚くほど厳しいものである。”

オズワルド・チェンバーズ、"MY UTMOST FOR HIS HIGHEST"




今日で夏休みも終わりだ。
こんな変わった夏休みを過ごしたのは初めてだ。
でもなかなか面白かった。明日からまた仕事を頑張ろう。

« 夏休みトレーニング: 4日目 | トップページ | 週間チェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23038025

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みトレーニング: 5日目:

« 夏休みトレーニング: 4日目 | トップページ | 週間チェック »