« 体に力が入らない | トップページ | わたしの足: 朝はつり、夜はもつれて・・・ »

2008年8月21日 (木)

板さんランチ

朝早くに目覚めたが、今日のランニングは休むことにした。
なるべく朝ギリギリまでゆっくりしようと、再び目を閉じる。


次長と板さんのお店でランチ。
今日は念願の煮魚をお願いした。本当においしい。それにすごい大きさだ。
魚にうるさい次長もすっかり大満足。


今日は久しぶりに一日中次長と同行営業だった。いろんな話をした。会社組織の中で、こんなに何でも話ができる人(それも上司)がいるというのは、本当に幸運なことなんだろう。


終業後、会社の前の高島屋で串レバーを買い、家路についた。ムシャムシャ食べた
ら、体の芯からビシッと力が湧いてきた。さすが、お高島屋の串だけあって、うまかった。




~黙想~

”キリストは私たちに、決心せよとは言っておられない。そうではなく、彼にゆだねよと言っておられるのである。”
オズワルド・チェンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”


今、流行りの自己啓発本では、誰かに決定を「ゆだねる」という行動は、ネガティブ極まりないものであろう。

« 体に力が入らない | トップページ | わたしの足: 朝はつり、夜はもつれて・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23138814

この記事へのトラックバック一覧です: 板さんランチ:

« 体に力が入らない | トップページ | わたしの足: 朝はつり、夜はもつれて・・・ »