« 板さんとスイム練習@夢の島 | トップページ | またもや、仕事 »

2008年9月15日 (月)

久しぶりのBike朝練

Blueさんとグータロウ朝練会メンバーのFumiさんと、Bikeトレーニング。
Blueさんと一緒にBikeに乗るのは久しぶりだ。


築地で待ち合わせて、大井埠頭へ。Fumiさんが先に到着されていた。
3人でどんな練習をしようか?ということになって、坂の練習をすることになった。
「坂」と聞いただけで、一気に気が萎える。「あ、そうだ!仕事残ってた!」とか言って帰ろうかなと一瞬思った。


Blueさんがいつも練習されている、上大崎までやってくる。坂だ。見てるだけでお腹が痛くなってくる。
Blueさんのアドバイス通り、あれこれ試してみながら坂の上り下りを続ける。すると、徐々に坂を登るスピードが上がってくる。坂に対する恐怖心や先入観が消えていくのが分かる。
大変面白いトレーニングだった。


その後、再び大井埠頭へ戻り1周した。楽しかった。Fumiさんの足がBike乗りの足になっていて、驚いた。毎日真面目に練習していると、こんなに人間の体って変わるんだなぁ。素晴らしい。
僕も頑張らねば、という気にさせて下さった。




~黙想~

”あなたは、「恥ずべき隠された事」――自分の名誉を重んじる心や、明るみに出されては困ると考えるもの――を捨て去っただろうか。あなたの心には、光が当てられては困るような思いが潜んでいないだろうか。”
 オズワルド・チェンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”



いっぱいあるさー。
そして、そのことで苦しむのは、自分自身だ。



« 板さんとスイム練習@夢の島 | トップページ | またもや、仕事 »

コメント

JUNさん
ブログ見つけました。
とっても、尊いブログですね。
今日の、グータロウ練習会は、如何でしたか?
もうすぐ、初レースですね。
自分のペースで楽しんで来て下さいね。
ゴールすると、また新しい世界を感じますよ。
感想、聞かせて下さいね。(ファイト!!)

投稿: | 2008年9月26日 (金) 21時45分

いつもグータロウではお世話になっております!
久々の練習会はキツかったです。でも、やはり皆さん
と一緒のトレーニングは楽しいですね。

初レース、なんとか完走したいものです。

お怪我の具合は、その後いかがでしょうか。
ご一緒にまたトレーニングできる日を心待ちにして
おります。
お体どうぞお気をつけて!

投稿: きさんじ | 2008年9月27日 (土) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23758384

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのBike朝練:

« 板さんとスイム練習@夢の島 | トップページ | またもや、仕事 »