« 仕事の峠は越えた | トップページ | 板さんとスイム練習@夢の島 »

2008年9月13日 (土)

仕事も大詰め

Photo


技師さんと朝から秦野の現場へ。


首都高の渋谷を越えたあたりで見かけた掲示板が、不吉な交通情報を表示している。

「厚木まで渋滞20Km。2時間」

えーーっ!


そうか、今日から3連休ということで、みんな旅行に行くのね。
それじゃぁ、途中で楽しみを入れよう、ということで、ラーメン・マニアの技師さんオススメの海老名にあるお店、 「中村屋」に寄り道することに。



お店に着いてみると、すでに行列ができている。
なにがいいかなぁ、と技師さんと話していると、後ろに並んでいた女の子たちが、「塩です!塩がおいしいんです!」と話しかけてきてくれた。ラーメン屋で女の子に話しかけられるなんて初めだったので、思わずポカーンとしてしまったが、その明るさにつられて、並んでいる人たちみんなと楽しくおしゃべりが始まった。
旅ならではの醍醐味だ。



おいしく頂戴して、現場へ向かう。
緑が映える山々に、富山出身の技師さんの顔がほころび始める。それを見て僕も思わず笑みがこぼれる。田舎から出て来た僕たちが東京で恋しく思うのは、山だ。山が見えたら、ホッとする。
30過ぎたオジサンが二人、車から見える山々に「おー!おー!」と歓声をあげていた。白バイが見たら、思わず職質したくなる車であったことだろう。



現場についてみたら、予想と違う状況であった。
仕方なく、二人でスーツ姿のまま、汗だくになって、作業をする。
OK、これで今日は、無事トレーニングができた。はっはっはっ



さぁ、ようやく仕事も一区切りついた。
明日からまた、トレーニングを再開したいものだ。



~黙想~

”意志の明け渡しは人生における重大な転機となる。神は人に明け渡しを強制されない。また人の意志の中に押し入ることもなさらない。神は、人が意志を明け渡すまで待たれる。”
 オズワルド・チェンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”




















« 仕事の峠は越えた | トップページ | 板さんとスイム練習@夢の島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23721792

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事も大詰め:

« 仕事の峠は越えた | トップページ | 板さんとスイム練習@夢の島 »