« 今夜は久しぶりに | トップページ | 築地でランチ »

2008年9月19日 (金)

台風クラブ

という邦画が昔あった。
台風前の独特な空気感に影響を受けて、登場人物の人格が次々と変貌していくというストーリーらしい。
あ、はい、実際に観たことはないんです。あらすじだけ、どこかで読んだことがあります。


仕事の繁忙期は終わった。
あとは、台風で現場が荒れないことを祈るばかりだ。



~黙想~


”あなたはイエスと共にゲッセマネを通り、門を出て、町の外に続く道を行くだろうか。その道は寂しく、誰も通ったことがないような道である。それでも、「わたしについて来なさい」という御声に従っていくだろうか。”
 オズワルド・チェンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”



あなたは、上司と共に会社を出て居酒屋に行く道を行くだろうか。その道は見慣れた光景で、1次会だけでは解放されないような道である。
それでも、「わたしについて来なさい」という声に従っていくだろうか。

錦糸町バンザイ。















« 今夜は久しぶりに | トップページ | 築地でランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23862728

この記事へのトラックバック一覧です: 台風クラブ:

« 今夜は久しぶりに | トップページ | 築地でランチ »