« またもや、仕事 | トップページ | 今夜は久しぶりに »

2008年9月17日 (水)

試みの日々

キツイ一日だ。
プールでゴボゴボおぼれている方が、よっぽど楽だ。


仕事でこんなにうろたえたのは、初めてだ。昨夜はピーナツを麦茶で流しこんで寝た。今朝はビスケットを何とか食べて出勤した。



~黙想~


”試みから逃れることはできない。またそれは、私たちの人生を熟成させる上で、なくてはならないものである。だから、他の人以上に試みられていると思ってはならない。
あなたに臨む試みは、人類にとって共通の遺産であり、誰も通ったことがないものではない。”

 オズワルド・チャンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”



そんなこと分かってるさー。僕だけじゃなくて、みんなそうだと知ってるはずだ。
でもね、試みは、それを乗り越えるまでは、非常に大きく見えるものだ。他人からみたら、大げさに困っているように見えるかもしれない。
オズワルドさんがいうような境地に至るのは、試みを乗り越えた後だろう。


そして、問題の核心はそこから先にある。
試みは誰がもたらしたのか。それは必然だったのか。何が自分を試みから解放したのか。自分の努力?運?恋人の笑顔?それとも・・・

« またもや、仕事 | トップページ | 今夜は久しぶりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23812900

この記事へのトラックバック一覧です: 試みの日々:

« またもや、仕事 | トップページ | 今夜は久しぶりに »