« 仕事がさらに忙しくなる | トップページ | 焼肉会談 »

2008年9月 9日 (火)

ちょっと遠足気分

忙しい上に、遠方の現場まで出てきた。
厚木より向こうの秦野というところまで行ってきた。


営業車で東名高速を走っていく。良い天気で気も晴れる。山が一杯見えてくる。こんなにも山を見るのは久しぶりだ。
遠足に来たみたいな気分になる。


東京からちょっと離れるだけで、のんびりした街に来れる。田舎から出てきた自分には、こういう風景がなんだかホッとする。


~~~~~~~

Bike:
夕食前に、ローラー台10分。
仕事の後体を動かすと、嫌なことも忘れる。



依然忙しい。明日もグータロウ・スイム朝練会は、途中までしか参加できないだろう。残念。


~黙想~

”私はこのむなしい人生において、すべての事を見てきた。正しい人が正しいのに滅び、悪者が悪いのに長生きすることがある” 
 (伝道者の書 7:15)



そう、35年しか生きてない僕も、そういうことを見てきた。でもそれでいい。大事なのは、それでも正しく生きる道を選ぶことだ。


人間は、その先に褒美がないと分かっている時、それでも見返りを求めずに、正しく生きられるだろうか。できるなら、何の為にそんな生き方ができるのだろう。



« 仕事がさらに忙しくなる | トップページ | 焼肉会談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/23625278

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと遠足気分:

« 仕事がさらに忙しくなる | トップページ | 焼肉会談 »