« デュアスロン観戦とリブ・ランチ | トップページ | チョコレートのかおり »

2008年10月20日 (月)

香格里拉・・・文字化けじゃないよ

祈り 祈り

著者:宮崎 あおい
販売元:ネコパブリッシング
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ネット・サーフィンをしている時にたまたま見つけた宮崎あおいの中国写真紀行を購入した。出版社はネコパブリッシング。初耳の会社だ。
ネコ達がニャーニャー言いながら製本しているところを思わず想像した、そこのあなた!僕も仲間に入れて下さい。


ところで、あおいちゃんが訪れた中国南部の町に、「香格里拉」というところがあった。これで「シャングリラ」と読む。驚いた。シャングリラという町が実在することを、この歳になるまで知らなかった。
ちなみに、そんなのと結婚してしまったことを今まで知らなかった妻は、もっと驚いていた。



~黙想~ 

”神様は何となくいると思っていて、時々「もしかしたら周りの人はみんな私のことを騙しているのかな」って考えることがある。実は、私に渡されていない台本をみんなは持っていて、その台本に沿ってセリフを話している。私が広いと思ってるこの世界は、実は小さな舞台の中。そんなことをたまに思う。”

宮崎あおい、『祈り』







« デュアスロン観戦とリブ・ランチ | トップページ | チョコレートのかおり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/24634663

この記事へのトラックバック一覧です: 香格里拉・・・文字化けじゃないよ:

« デュアスロン観戦とリブ・ランチ | トップページ | チョコレートのかおり »