« 宮古島トライアスロン | トップページ | ストラップ作り »

2008年10月17日 (金)

スイム朝練

Gramercy_newyork
今週末のスイーツは、グラマシー・ニューヨーク。チーズケーキはすでに売り切れ。ストロベリーのミルフィーユとモンブランを買って帰った。

この季節、妻はあらゆるケーキ屋さんのモンブランを食べている。女性は栗が好きだ。でも、そのことに気がついたのは実はつい最近だ。それまでは、妻がモンブランをむしゃむしゃ食べているのを見て、「チョコレート・ケーキの方がおいしいのになぁ」、などと、かわいそうな子でも見るように妻を眺めていたものだ。

駅構内や街中で「比沙家」のような焼き栗屋さんを見つけるたびに、「あんな商売、思いつきで始めちゃって、どうするんだろう」などと他人事ながら心配していたけど、大きなお世話だったのね。
比沙家さん、ごめん。出直してきます~





~グータロウ・スイム朝練会~ 


今日もBlueさんがお休みで寂しい。

======================
ウォーミング・アップ(25M×2)
キック(25M×6) 
プルブイ(50M×10)
フリー(50M×3(ミディアム)と50M×1(ハード)を1セットとして3セット)
ダッシュ(25M×6、25Mを半分に分けて、スローとハードで泳ぎ分ける)
クールダウン(25M×2)

計: 1500m
======================


・キックは、足全体をしならせて使うように。
・プルブイで泳ぐと、左腕のストロークがまともに水をかいていないのがよく分かる。両側で息つぎする練習によって、左右のバランスを整えよう。
・ダッシュの時はツラくても、メリハリをつけて力を出し切らねばならない。これをしないと強くならない。


クールダウンの後、グーさんに憧れのフリップターンを教えて頂く。面白がってやってみたら、なんとか一回転できた。面白いなぁ。


しっかり体を動かしたので、今夜もすぐに眠れるだろう。


どうぞ、よい週末を!



« 宮古島トライアスロン | トップページ | ストラップ作り »

コメント

私は箱根が大好きです。お帰りになったら、お話し聞かせてください。

投稿: 青山 | 2008年10月18日 (土) 15時55分

ハネムーン以外では、結婚してから初めての泊まりの旅行です。生活もようやく落ち着いてきました。

旅館にプールもあるようですが、トレーニングしないように気を付けます~

投稿: きさんじ | 2008年10月18日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/24572331

この記事へのトラックバック一覧です: スイム朝練:

« 宮古島トライアスロン | トップページ | ストラップ作り »