« スイム自主練 | トップページ | 良い休養ができた »

2008年10月12日 (日)

カメラ購入!

E4202

オリンパスのデジタル一眼レフ、E420を購入した。
宮崎あおい出演のCMで一気にブレークした、お散歩用カメラの定番だ。
最新機能をどれだけ満載できるかではなくて、どれだけ軽くて小さくできるかにこだわった作り込みが最高に良い。
常に持ち歩きたい、という気にさせるカメラだ。


ブログを開始してから、いろんなブログを見て回るようになった。その中でもインパクトがあって、何度も訪れることになったのは、写真にこだわっている人たちのブログであった。みんな素人なんだけど、思い思いの写真を撮って楽しんでいる、そういうブログがとても好きになっていった。


そこで僕は、「トライアスロン・レースで完走したら、カメラを買う!」という秘密の目標を立てた。そしてこれが結構良いモチベーションになっていったのである。
プールでゴボゴボいってる時に思い浮かんだのが神ではなくカメラだったことは、実はすごく結構ありました。はっはっはっ


新しく見つけた趣味を大事に育てていきたい。



~黙想~

”人の信仰生活や人格は、人生の特別な時に試されるのではない。それは、何の変化もない、平凡な日々の中で試される。人の真価は、脚光を浴びる前の常時における態度の中に見出される。”

オズワルド・チェンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”





« スイム自主練 | トップページ | 良い休養ができた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/24459933

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ購入!:

« スイム自主練 | トップページ | 良い休養ができた »