« スイム朝練 | トップページ | メルヘンに銀座散歩 »

2008年11月20日 (木)

大前研一サイン会

Img_1469
”カメラは興奮して力んだらブレます(カメラ・マニュアルより)”、丸善・日本橋店



~大前研一サイン会~  

イエス・キリストとBlueさんの次に尊敬している大前研一さんの新刊本出版記念サイン会に、同じく大前さんファンの次長と一緒に行ってきた。



ロシア・ショック ロシア・ショック

著者:大前 研一
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

(↑ これを買ったのです。)



会場は会社の隣の丸善日本橋店。以前、勝間和代さんのサイン会もここで行われ、妻と一緒に参加した。
こんなチャンスに気軽に接することができる環境にいるというのも、ありがたい話だ。


大前さんは、背は高くないのに、すごい存在感だ。気軽に握手して下さった。嬉しいなぁ。


興奮冷めやらぬまま、次長とおでんのお多幸で夜の打ち合わせ。店員の中国人女性たちの接客が、今夜も丁寧で心地良い。
ビール、おいしかったなぁ。




~黙想~  

”強い酒は滅びようとしている者に与え、ぶどう酒は心の痛んでいる者に与えよ。彼はそれを飲んで自分の貧しさを忘れ、自分の苦しみをもう思い出さないだろう。” 
( 旧約聖書 箴言31:6~7 )


以前の僕は、これに近い飲み方をしていた。だから、酒を飲むのが嫌になったのであろう。






























« スイム朝練 | トップページ | メルヘンに銀座散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/25519509

この記事へのトラックバック一覧です: 大前研一サイン会:

« スイム朝練 | トップページ | メルヘンに銀座散歩 »