« 豪雨でもスイム朝練 | トップページ | 友人の教会訪問 »

2008年11月30日 (日)

東京駅・日本橋散歩

Gran_tokyo
”North Tower, Tokyo station”




Gran_tokyo2
”South Tower, Tokyo station”




~妻と散歩~  

良い天気の中、妻と東京駅まで散歩。
冗談を言い合ったり、慣れないカメラを二人で取り合いスナップ写真を撮り重ねながら、大丸東京駅店内と日本橋周辺をゆっくり歩く。


3年半前に転勤で東京に来た時、こういう静かで穏やかなひと時を持てるようになるとは、想像もできなかった。
当時はまだ、東京駅にはツイン・タワーもなかったし、僕も独身だった。
3年ちょっとで、いろいろなことが変わるものだ。


「将来設計」という言葉があるが、一体人間には、将来を見通す力がどれほど与えられているのだろうか。せいぜい、仕事という狭い領域の中における、数年先の限られた将来くらいではないだろうか。



今日は良い買い物ができた。ピーチスキンのパンツ、マリメッコのマグカップ、シャネルという名前のバラ。
・・・ちょっとキザすぎるね。




~黙想~ 

”3年前、私が想像した「3年後のあるべき自分の姿」は、現在の私の姿とは全く違うものでした。

しかし、人間の私が想像し得たもの以上の現実が今ここに在ると、素直に感じられる一日を与えて下さったことを感謝します。”


・・・あ、これも、ちょっとキザね。






« 豪雨でもスイム朝練 | トップページ | 友人の教会訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/25764515

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅・日本橋散歩:

« 豪雨でもスイム朝練 | トップページ | 友人の教会訪問 »