« メガネ生活 | トップページ | 東京駅・日本橋散歩 »

2008年11月28日 (金)

豪雨でもスイム朝練

Tatazumu
”たたずむ” 阿弥陀寺、箱根



~スイム朝練~  

冷たい雨の中、グータロウのスイム朝練会へ。
さすがに人が少ない。

今日もフリー以外に重点を置いたメニュー。バタフライが普通にメニュー入りしている。普通に入っていると、普通にやるものだと思い込んでやってしまうから、人間は不思議だ。今日は何とか息継ぎができるようになってきた。


・バタフライ・・・・・水中ではしっかりと頭を下げ、水上にてアゴを引き上げるようにアクセントをつける。

・バック・・・・・しっかりと手を伸ばして入水するように。


とグーさんからアドバイス。なるほど、バックは入水時から水を捉えることができるようになった。


それにしても、今朝のトレーニングは大変キツク感じた。気力が全く湧かない、ダッシュが効かない、妙に疲れる・・・・・そんな感じだ。
最近しっかり食べていないせいであろう。これ以上弱る前に、しっかり食べよう。





~スモール・グループ(週に一度の食事会)~  


Blueさんのお知り合いが近々合流されるかもしれない。
結成から4年目。新しい展開を見る時であろう。
楽しみだ。




~黙想~ 


”身の回りで起こる一つ一つのことに、勝手に解釈を加えて、一喜一憂することがありませんように。

何が良くて、何が悪いかは、あなたのみがご存じであるということを、今一度今夜、私にお示し下さい。

全てをあなたにゆだねる勇気を私にお与え下さい。”


















  

« メガネ生活 | トップページ | 東京駅・日本橋散歩 »

コメント

始めまして
たたずむ 後姿かと思わせる諸行無常
黙想 諸法無我なのに 縁起の教え
ありがたく承りました

投稿: マドラ- | 2008年11月29日 (土) 11時17分

マドラーさん、
素晴らしいコメントをありがとうございます。恐縮です。
最近好きになった写真撮影と共に、つたない文章を書き散らしているだけのブログですが、これからもお気軽に遊びに来て頂ければ幸いです。

投稿: きさんじ | 2008年11月29日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/25734222

この記事へのトラックバック一覧です: 豪雨でもスイム朝練:

« メガネ生活 | トップページ | 東京駅・日本橋散歩 »