« 奥多摩ピクニック | トップページ | ゴールの設定(トライアスロン) »

2008年11月18日 (火)

思い出の紡ぎ方

Sailent_rock
"Silent Rock"(奥多摩)



~音楽~


ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲 ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲

アーティスト:チョン(キョン・ファ)
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「無人島に1枚だけCDを持っていけるなら・・・」、というお決まりの問いかけがあれば、僕はこれを選ぶ。

このCDを初めて買ったのは、10代後半の時だ。以来、何度何度も本当に繰り返し聴いた。

上京時に紛失して残念に思っていたが、昨日突然無性に聴きたくなって、アマゾンでリマスター版を探して、購入した。


音楽には、記憶を上手に呼び起こす力がある。積み重なる思い出に、音楽という付箋(ふせん)をつけておくと、その音楽を聞くだけで、ふっと当時の情景が鮮やかによみがえる。



~黙想~

”私たちは、自己の経験の中に、何か注目に値することを求める傾向がある。真の英雄であることは、美しく飾られた舞台に踊り出ることだと誤解する。”


オズワルド・チェンバーズ、”MY UTMOST FOR HIS HIGHEST”


« 奥多摩ピクニック | トップページ | ゴールの設定(トライアスロン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/25428903

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の紡ぎ方:

« 奥多摩ピクニック | トップページ | ゴールの設定(トライアスロン) »