« | トップページ | パンケーキ・レンズ購入 »

2008年12月19日 (金)

鼻から胃カメラ

Tsubaki




朝から胃カメラ検査の為、スイム朝練会は欠席。


鼻からの胃カメラは2回目だ。口からよりも楽な筈だが、胃カメラ自体が苦手な僕は、今回も涙グダグダだった。看護士さん達に笑われながら、「大丈夫よ~」と体をぽんぽん叩かれていると、男の威厳も自信もきれいさっぱり体中から消えていくさー。


検査結果は、異状なし。
やっぱり精神的なものなのかな。今までストレスが内臓に反映することなんてなかったのになぁ。


節制しても意味ないか、と思って、ランチで特大ステーキを食べたら、なんとなく、元気になってきた(?)








~黙想~ 


疲れた者、重荷を負う者は、だれでもわたしのもとに来なさい。休ませてあげよう。 (マタイ 11:28)  











« | トップページ | パンケーキ・レンズ購入 »

コメント

難しい花を上手に生けられていますね
また 容器が素晴らしい
風流の分かるお方
休ませていただきました 

投稿: マドラ- | 2008年12月20日 (土) 12時57分

たびたびすみません
「気散じ」
心のわだかまりをなくす(気晴らし)
始めて知りました
最近お釈迦様の教えに惹かれています
こだわり、片寄り、わだかまりをなくす
仏教でも心構えを諭しています
ありがとうございました

投稿: マドラ- | 2008年12月20日 (土) 23時38分

マドラーさん、
ご無沙汰しております。

母が茶道具店で働いているので、時々花器やお花を送ってくれることがあるんです。僕たちくらいの年のカップル(30代)が花を楽しむというと、やはり身近な洋花が多くなるのですが、たまには実家の庭によく咲いていた椿などを見ると、自然と心がほっとするのを感じます。


仏教にご興味がおありなんですね。関連のお薦めブログ等あれば、またご紹介下さいませ。


いよいよ寒さも本格的になってきましたが、マドラーさんも、どうぞお体お気をつけて。

投稿: きさんじ | 2008年12月21日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/26326984

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻から胃カメラ:

« | トップページ | パンケーキ・レンズ購入 »