« 旅の重要さを実感できた休暇だった | トップページ | A New Year's Resolution(今年の抱負)、その2 »

2009年1月 5日 (月)

A New Year's Resolution(今年の抱負)、その1

Deer_at_todaiji_2
”睥睨(へいげい)”、奈良公園







数年前、共通の台湾人の友人を介して知り合った啓子さんから、年賀メールを頂戴した。


毎日の生活に忙殺されて、その台湾人女性との交流も疎遠になってしまっている。東京に来て以来、心の余裕のなさから、そんな風に連絡を取らなくなってしまった方たちが何人かいる。皆さん、お世話になった方々ばかりだ。


Resolution(今年の抱負)その1: 人とのつながりを、おろそかにする生活環境から脱する。 








~黙想~ 
”見よ。兄弟たちが一つになって共に住むことは、なんという幸せ、なんという楽しさであろう。” (旧約聖書 詩篇135:1)



「友情といえば?」という僕の問いに、妻がお気に入りの聖書箇所を紹介してくれた。















« 旅の重要さを実感できた休暇だった | トップページ | A New Year's Resolution(今年の抱負)、その2 »

コメント

新年会で、皆が、「きさんじさんはお元気かな..。」と話していました。きさんじさんのお気持ちは伝わっています。

投稿: 青山 | 2009年1月 6日 (火) 10時10分

また、みなさんと楽しくトレーニングしたいものです(^^)

投稿: きさんじ | 2009年1月 6日 (火) 20時37分

きさんじさん、こんばんは! 
啓子です!
素敵なブログですね!

写真とコメントがサラりと絶妙な
コンビネーションです。

私もこのお正月にやっと一息、
連絡をとりたかった人に落ち着いて
連絡できました。いかに忙殺されて
いるかということですね。。。
いかんいかん。

また遊びに来ますね!

よろしくお願いします!

投稿: 啓子 | 2009年1月 6日 (火) 22時28分

啓子さん、
こんばんは!早速のご訪問ありがとうございます。
今年は妻も入れて、3人で一度会いましょうね。台湾に一緒に行けたら一番良いのになぁ。

Phoebeにも久しぶりにメールしてみようと思っています。
大事な友達に、どうしてメールの1通も書けないほど心に余裕がなかったのだろう、と今になっては、不思議に思います。

今年は、改めてよろしくお願いいたします!(^^)

投稿: きさんじ | 2009年1月 6日 (火) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/26839648

この記事へのトラックバック一覧です: A New Year's Resolution(今年の抱負)、その1:

« 旅の重要さを実感できた休暇だった | トップページ | A New Year's Resolution(今年の抱負)、その2 »