« 「愉快な仲間たち」に新人採用 | トップページ | BOND MBA: 延々とレポート執筆 »

2009年2月27日 (金)

転機の週

Yasuragi_2
”安らぎ”、 奈良公園   





早起きを実践できた一週間であった。


勉強を仕事と両立させるなら、すきま時間の徹底活用が必須だが、一日に一度は、まとまった勉強時間を設定することにした。
僕の場合は早朝だ。
妻より早く起きて勉強するのなら、夫婦の時間も犠牲にはなるまい。



全てが思うようにならない状況が、この一週間で転機を迎えた気がする・・・・・のは、錯覚?(願望?)





まずは、待ちに待った週末を楽しもう。

今夜は次長と久しぶりの食事だ。
自分の息子のように扱ってくれる人が上司だなんて、恵まれた話だ。MBAの推薦状も書いてくれた。
もっと勉強頑張らなきゃ。



次長には妻ともどもお世話になっている。
4月に封切られる『レッド・クリフ パート2』の前売り券はもちろん3枚確保した。
次長・妻・僕で特大ポップコーンを食べながら映画を観るぞ!










~黙想~

”人間が才知を尽くして労苦するのは、仲間に対して競争心を燃やしているからだということも分かった。これまた空しく、風を追うようなことだ。”(旧約聖書 伝道者の書 4:4)




そう、仕事でモチベーションを上げるにはこれが一番簡単なんだけど、確かにむなしいし、後に何も残らない。

でもね、信仰によって仕事をラット・レース以上のレベルに引き上げる(または質的に転換する)のは、いざやってみると難しいわけよ。


・・・・・・まぁ、いいや、とりあえず、ビール1丁!(エーッ!)




みなさんも、無事にこの一週間を終えられますように。
良い週末を!






« 「愉快な仲間たち」に新人採用 | トップページ | BOND MBA: 延々とレポート執筆 »

コメント

この世にいられている間はキサンジさんと楽しみ踏ん張ろうと思っています。

投稿: 青山 | 2009年2月28日 (土) 10時32分

週末はトレーニング三昧なのでしょうか。春になったら、一度遊んで下さいね!

投稿: きさんじ | 2009年2月28日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28389866

この記事へのトラックバック一覧です: 転機の週:

« 「愉快な仲間たち」に新人採用 | トップページ | BOND MBA: 延々とレポート執筆 »