« 無事に週末 | トップページ | ぎっくり腰 »

2009年2月21日 (土)

聖路加タワー

Stluke_2_2
”隅田川と勝鬨橋”、 聖路加タワーより  




妻が京都から来た友人と食事に出かけたので、以前から気になっていた聖路加タワーの展望室に一人で上ることにした。



良い天気の中、良い景色を見ると、人はなぜか優しくなるようだ。
見知らぬ人たちが、笑顔で挨拶してくれる。
気持ち良いね。



隅田川が見える。
早朝、トライアスロンのトレーニングの為に、よくここを走った。


そのそばに見えるのは、月島のプールだ。
練習中に感じた苦しみは、この高みからは思い出せない。
胸に去来するのは、懐かしさだけだ。
よく頑張ったなぁ。




~黙想~

”死の陰の谷を行くときも/わたしは災いを恐れない。あなたがわたしと共にいてくださる。あなたの鞭、あなたの杖/それがわたしを力づける” (旧約聖書 詩篇23:4)












« 無事に週末 | トップページ | ぎっくり腰 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28278739

この記事へのトラックバック一覧です: 聖路加タワー:

« 無事に週末 | トップページ | ぎっくり腰 »