« 台湾行き、ほぼ決定 | トップページ | 「愉快な仲間たち」に新人採用 »

2009年2月25日 (水)

勉強に振り回されすぎ

Micro
”ミクロの静謐”、奥多摩 (妻撮影) 





  

MBAのグループワークも大詰めを迎え、今週末のオフの予約を取り消さざるを得なくなった。


土曜日は久しぶりの関西人フェローシップだったのに(しかも自分が幹事だったのに)、行けなくなった。


日曜日は、奥多摩を一緒に訪れた大切な友人カップルとのダブルデートだったのに、これも行けなくなった。
こういうのは、問題ね。




妻との夫婦の時間や、友人との時間を犠牲にしてまで勉強しないと間に合わないなんてウソだ。ただ単に時間の使い方がマズイだけじゃないか。


仕事と勉強の両立に慣れていないにしても、そんな言い訳が通用するのも、せいぜい今回の1科目めだけだと思っておいた方がいいだろう。




こんなカッコワルイ僕に比べて、公認会計士の試験を毎週のようにこなしているM君の立派さはどうだろう。

M君、今度相談に乗って下さい。
あ、もちろん、ビールは好きなだけ、御馳走します~







~黙想~

”事実、知恵ある者も愚かな者も、いつまでも記憶されることはない。日がたつと、いっさいは忘れられてしまう。知恵ある者も愚かな者とともに死んでいなくなる。”(旧約聖書 伝道者の書 2:16)





それじゃあ困りますか?
でもね、知恵があるくらいで特別扱いされても逆に困るんじゃないかなぁ、とワタスは思うわけよー。











« 台湾行き、ほぼ決定 | トップページ | 「愉快な仲間たち」に新人採用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28363703

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強に振り回されすぎ:

« 台湾行き、ほぼ決定 | トップページ | 「愉快な仲間たち」に新人採用 »