« 台湾とお茶 | トップページ | 三脚購入 »

2009年3月30日 (月)

10,000人の写真展

Free_hugs1
”人のぬくもり、Priceless”、原宿  





お気に入りの写真雑誌を読んでいると、「10,000人の写真展」という催しの案内を見つけた。



フジカラーのお店で指定の台紙を購入し(500円)、とっておきの一枚を貼り付けて応募する。

写真展は全国で開催される。東京会場は、ミッドタウンだ。




早速、今日の夕方に有楽町のビックカメラで台紙を購入した。スタッフの女の子が、

「台紙、ちょうど届いたところですよ!私も昔、応募したことあるんです。これ、良いですよ!」

と笑顔で言ってくれたので、俄然楽しみになってくる。






締切は5月20日だ。
それまでに、思い出に残る写真が撮れますように。









~黙想~

”彼はさげすまれ、人々からのけ者にされ、悲しみの人で病を知っていた。人が顔をそむけるほどさげすまれ、私たちも彼を尊ばなかった。”(旧約聖書 イザヤ 53:3)





「彼を尊ばなかった」人たちを、「ひどい!」と思う僕たちはしかし、自分自身の姿を、彼を尊ばなかった群衆の中に見出すことはないだろうか。


その時の自分が、一体どれほど酷い目つきで彼を見ていたかを、一度想像してみてもいい。






« 台湾とお茶 | トップページ | 三脚購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28883596

この記事へのトラックバック一覧です: 10,000人の写真展:

« 台湾とお茶 | トップページ | 三脚購入 »