« 台湾 最好! | トップページ | 台湾とバイク »

2009年3月23日 (月)

台湾とワン

Tai_wan_wan_2
”路傍に居場所あり”、永康街、台北   






台北の街角では、よく犬に出会った。
ペット文化は成熟しているようだ。




放し飼いの犬もよく見かけた。交通の激しい街中の道でも、鎖なしで悠然と歩いている。



ホテル近くのお気に入りの豆乳屋さんで朝食を食べていると、大きな犬が普通にひとりで入ってきて、びっくりした。
でも、びっくりしているのは僕たちだけで、現地の人たちは気にも留めずに食事している。



ご主人さまがテイクアウトの品を選んでいる間に、一通り店内を歩き回り、ふたりで出て行った。
こういう風景によく出くわした。
どの犬も穏やかで、よくしつけられていた。




僕も今までに3匹犬を飼ったことがある。
そのうち、一番穏やかな気性に育ったのは、庭で放し飼いにしていた3匹目の犬だったことを思い出した。














« 台湾 最好! | トップページ | 台湾とバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28773501

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾とワン:

« 台湾 最好! | トップページ | 台湾とバイク »