« 久しぶりの熟睡 | トップページ | 台湾を夢見て・・・ »

2009年3月10日 (火)

桜を見た

Uenosakura
”近づく春”、上野   





夕方の商談が終わり直帰扱いになったので、そばにある上野公園に立ち寄った。
そう、カバンには、デジタル一眼レフを忍ばせてきたのさー。





もう桜が咲いている。
夕方に見る桜の色が好きだ。





~黙想~

”あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。わざわいの日が来ないうちに、また「何の喜びもない」と言う年月が近づく前に。”(旧約聖書 伝道者の書 12:1) 





年末年始の帰省時、中学生の頃に通っていた教会を20年ぶりに訪れてみたら、更地(さらち)になっていた。どうしたんだろう。あの頃の牧師さんは、お元気でいらっしゃるのだろうか。

今日、急にそのことを思い出した。
調べられるかな。








« 久しぶりの熟睡 | トップページ | 台湾を夢見て・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28561025

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見た:

« 久しぶりの熟睡 | トップページ | 台湾を夢見て・・・ »