« 嵐前夜 | トップページ | 江戸下町ポタリング »

2009年3月14日 (土)

夜の礼拝

Robou
”路傍に咲く”、 浜離宮(妻撮影)  





久しぶりにBlueさんからお電話を頂戴する。
ひと山越えられたそうだ。
明日、存分にバイク三昧されますように。



~~~~~~~~~


夜の礼拝に出た。
前の席に座っているブロンドの少女が遊びだした。


まず、説教が印刷されている用紙に落書きを始める。よくある展開だ。万国共通なのだろう。

なぜかチョウチョを描きだした。一体、牧師先生のメッセージのどの部分に着想を得たのだろうか。
その自由な発想に乾杯したい。



絵を描いても物足りないなら、体を動かすしかない。
椅子に横たわって、足を上げ出した。

足の裏をコチョコチョして参戦しようかなと思ったけど、お母さんに通報されたり、隣に座っている妻の鉄拳が飛んでくるリスクがあったので、思いとどまった。









~黙想~

アメージング グレース
何と美しい響きであろうか
私のような者までも救ってくださる

道を踏み外しさまよっていた私を
神は救い上げてくださり

今まで見えなかった神の恵みを
今は見出すことができる

”Amazing grace”










« 嵐前夜 | トップページ | 江戸下町ポタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28620175

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の礼拝:

« 嵐前夜 | トップページ | 江戸下町ポタリング »