« 台湾とワン | トップページ | 台湾と料理 »

2009年3月24日 (火)

台湾とバイク

Motor_bike1
”面包超人(アンパンマン)号”、 台北 






台北の街に降り立つと、喧騒に包まれる。
バイクの音だ。




街中をものすごい数のバイクが疾走している。
車の停車線の前には、2段階左折(台湾の車は右側通行)をするバイク用の停車エリアがある。山のようなバイクがその中に密集して青信号を待っている。

カメラを構えたら、みんなに一斉に見られたので、あきらめた。






Motor_bike2





日本の歩行者用通路に自転車が溢れているように、台湾の路上にはバイクが溢れている。




女性ドライバーも多い。
ヘルメットや排気ガス対策のマスクにオシャレを試みていて、可愛い。
でも、スピードの出し方は男性ドライバーも顔負けさー。





喧噪に包まれながら、ゆっくりと街をそぞろ歩いていると、あぁ、アジアにいるなぁ、という感慨がせまってくる。









~黙想~

”日が暮れるまで憤(いきどお)ったままでいてはいけません。” (新約聖書 エペソ人への手紙 5:26)





そう、そんなことをしていては、体に悪いんです。
でも、憂さ晴らしにやけ酒飲んだら、もっと体に悪いんです~








« 台湾とワン | トップページ | 台湾と料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28787721

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾とバイク:

« 台湾とワン | トップページ | 台湾と料理 »