« お風呂キャンドル | トップページ | 桜の中の出勤 »

2009年4月 6日 (月)

禁じられた遊び

Downtown_girl
”下町のあの娘”、かっぱ橋道具街   





営業から無事に帰り、会社のエレベーターに乗り込む。



エレベーターの中は僕だけだったので、誰かのモノマネを大声でやろうかと思ったけど、疲れていたので、やめた。



ふと天井を見上げる。
何本かの梁(はり)材があった。
そして、子供の頃によく遊んだ近所の神社の鳥居を思い出した。

「そういえば、あの頃、鳥居の上に石を乗せる遊びが流行ったなぁ」
と思ってしまった。
するともう、衝動を抑えられなくなった。



「おい、きさんじ・・・分かってるよな・・・・やめとけ、もうすぐ会社のあるフロアに着くから、ガマンしろ。」


という心の声は確かに聞こえた。
でも、手には車のキーが握りしめられていた。




ぽーん、とキーを上に投げてみる。


・・・・・・・・・



・・・・・・・・・



落ちてこない。



えーーーっ!





急いで、1Fの警備員室に駆け込む。



「あ、あの・・・すみません。カギが落ちてこないんです」



「・・・は?」



「あ、いや、だからですね、エレベーターで、カギが落ちてこないんです。僕の車のカギなんですよねぇ、うん・・・・・・・」



「えっ?」


もう、この辺で、ウソ話で逃げおおせることは150%不可能だと観念して、自白を始めた。




「あの、実はですね・・・・投げてみたんですよ、カギを・・・・ちょっと上に投げてみたらどうなるかなぁ、なんて思ったりしてですね・・・・・」



「・・・・・・・・・」


「スイマセン・・・」




みんなが見ている中、警備員さんと僕は大きな脚立を持って、エレベーターを停め、中に入り、警備員さんが脚立を登ってカギを取ってくれている間、しっかり脚立を支えていた。



みんな、ごめんね。






« お風呂キャンドル | トップページ | 桜の中の出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28996997

この記事へのトラックバック一覧です: 禁じられた遊び:

» 東京高収入バイト横浜高収入アルバイト東京求人女性 [東京高収入バイト横浜高収入アルバイト東京求人女性]
東京高収入バイト横浜高収入アルバイト東京求人女性 [続きを読む]

受信: 2009年4月 7日 (火) 23時25分

« お風呂キャンドル | トップページ | 桜の中の出勤 »