« 八丁堀で夜桜 | トップページ | お風呂キャンドル »

2009年4月 4日 (土)

カメラのプロとランチ

Irifunea_for_blog
”曲線とガラス”、 八丁堀  





カメラについて、もっとちゃんと知りたいなぁ、と妻に話したら、「じゃぁ、つよしさんにお願いしてみたら?」、と言われた。
そうそう、教会にメディアのプロがいたじゃないか。結婚式では、素敵な写真を撮って頂いた。



早速、つよしさんにご連絡を差し上げる。
お忙しい中、すぐにランチの時間を設定して下さった。



基本的なことを、どんどんお聞きする。返ってくるアドバイスがとても分かりやすい。それが楽しくて、次から次へと質問してしまう。
おかげで、今日一日だけで、今まで抱いていた疑問が随分解決された。



最後に、西郷山公園で撮影指南。
守るべき基本をしっかりと教えて頂いた。
おまけに、大切な本まで頂戴した。
ますます、カメラが好きになった。


つよしさん、何から何まで、ありがとうございます!






~黙想~

教会のエントランスに置いてあった冊子に、ニーバーの祈りがあった。


”静穏の祈り(Serenity Prayer)”

神よ、
変えることのできるものについて、
それを変えるだけの勇気を、我らに与えたまえ。


変えることのできないものについては、
それを受け入れるだけの冷静さを与えたまえ。



そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、識別する知恵を与えたまえ。









« 八丁堀で夜桜 | トップページ | お風呂キャンドル »

コメント

同じ日に西郷山公園にいました。そしてツヨシさんの事を話していたんですよ。オモシロイです。そしてTBCのテントの横にしばらく座っていました。

投稿: 青山 | 2009年4月 6日 (月) 10時44分

そうですか!偶然ですねぇ。
僕の方も、昼間からビール飲んで、フラフラ公園の中を歩いたりしていなくてよかった(^^)
今週お会いできれば良いですね!

投稿: きさんじ | 2009年4月 6日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/28965531

この記事へのトラックバック一覧です: カメラのプロとランチ:

« 八丁堀で夜桜 | トップページ | お風呂キャンドル »