« 結婚記念日 | トップページ | インターナショナルVIPクラブに参加 »

2009年4月22日 (水)

シュラスコ・ランチ

Brazilian_bbq
”ダイエットは明日からねー”





埼玉の大宮に商談で来ることになったので、教会メンバーのジュリアさんに電話してみる。




今の教会に根付くことができたのは、ジュリアさんのおかげだ。



東京に上京して、初めて東京バプテスト教会を訪問した時、僕の隣の席に座っていたのが、日系ブラジル人のジュリアさんだった。


礼拝後、お声をかけて下さり、お友達をご紹介下さった。
それがきっかけで、このメガ・チャーチを母教会とすることができた。


要するに、上京後の僕の東京生活や交友関係は、全てジュリアさんを通して始まっていったのである。





大宮に新しくできた、シュラスコ料理レストラン(ブラジリアンBBQ)のお店で待ち合わせ。

ジュリアさんとご主人のノブユキさんとの久しぶりの再会を楽しんだ。






7月に赤ちゃんを出産予定のジュリアさんは、終始ふくよかな笑顔をたたえている。

出産後、ご夫婦は、ジュリアさんの故郷ブラジルに移住される。
新しい土地にて、新しい人生を開拓されるノブユキさんは、ひょうひょうとしていらっしゃる。



一体どうしたら、僕はこの軽やかさを手に入れることができるのであろうか。





外国人が半数を占める教会では、別れは常につきものだ。

でも、ジュリアさん&ノブユキさんカップルとの遠からず起こりうるだろう別れは、僕にとっては、少し複雑な感情を呼び起こす。







« 結婚記念日 | トップページ | インターナショナルVIPクラブに参加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/29247277

この記事へのトラックバック一覧です: シュラスコ・ランチ:

« 結婚記念日 | トップページ | インターナショナルVIPクラブに参加 »