« 雨の中、自宅でゆっくり | トップページ | 下ぶくれ顔で営業 »

2009年4月26日 (日)

腫れた顔で、みんなにハロー

Mersedez_wan
ワン: ベンツ、乗ってみたいなぁ、って思ってるやろ?

僕: え? あ、はい。

ワン: あかん、あかん!お前みたいにボーッとした顔で歩いてる奴には、5千万年早いわ!

僕: あ、はい・・・



教会そば、代官山






下膨れの顔で教会へ。
やっぱり、こんな顔で知り合いに会ったら、なんとなく恥ずかしいね。


「あ、あのね、親知らず抜いたのよ」

とか、聞かれてもないのに、先に説明しちゃうところがまた物悲しいわけよ~。



どうやら、この顔のまま、明日から営業しなきゃいけないみたいだ・・・参ったなぁ。








~黙想~

”まことに人は、おのれの力によっては勝てません。”(サムエル記第一 2:9)




最近、特にそう感じる自分がいる。
少しは賢明になったのか。


ところで、賢明と言えば、「親知らず」は英語で、”a wisdom tooth”という。人が成長して賢くなった象徴らしい。


それを抜くというのは、神に対する謙遜な態度の表明か。
なかなかシャレてるかもね。









 

« 雨の中、自宅でゆっくり | トップページ | 下ぶくれ顔で営業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1045191/29314714

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れた顔で、みんなにハロー:

« 雨の中、自宅でゆっくり | トップページ | 下ぶくれ顔で営業 »