« フェアトレード | トップページ | にぎやかな夜 »

2009年5月19日 (火)

聖書辞典

Shinise
”異なる時間”、 銀座    






教会メンバーで作ったスモール・グループで、テーマに沿ってディスカッションを始めた時に、前提となるキーワードの定義について、共通のイメージを持っていないが為に話が進まない、ということがよくある。




そういうわけで、銀座にある教文館を訪れて、辞書を買うことにした。
随分いろいろ出ているが、今回は、新教出版社の辞典を選んだ。
説明がひとりよがりでなく、分かりやすかったからだ。



明日のスモールグループで早速活躍してくれるかな。







~黙想~

”まことに、そむくことは占いの罪、従わないことは偶像礼拝の罪だ。あなたが主の言葉をしりぞけたので、主もあなたを王位から退けた。” (サムエル記第1 15:23)













 

« フェアトレード | トップページ | にぎやかな夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フェアトレード | トップページ | にぎやかな夜 »