« 疲れた時は | トップページ | 日本橋散歩 »

2009年5月25日 (月)

オリンパス新製品

Kiku_2
”根津の菊”、 今週の花   





オリンパスが決算説明会にて、新型カメラを6月15日に発表すると正式にコメントした。

デジカメWatch中の記事
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/05/13/10823.html







Micro_four_thirds_2
オリンパスの決算説明ページより
(上記はモックアップ。6月15日に正式に発表されるものは、これとは大きく異なるらしい)





僕が去年初めて買ったデジタル一眼がフォーサーズ規格というもので、小型カメラの代名詞であったが、今回の新作は更に小型化を追求したマイクロ・フォーサーズ規格のものだ。
見た目はまさに、レンズ交換ができるコンパクト・デジカメといったところだ。





E420を買って以来、すっかりオリンパス・ファンになってしまった僕には、たまらないニュースだ。株、買っておこうかな・・・・

それに、この大きさなら、平日の通勤カバンにしのばせるには、ちょうどいいじゃないか。




・・・あとは、妻の説得か。
とりあえず今夜から、毎晩マッサージしてあげよう。







« 疲れた時は | トップページ | 日本橋散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 疲れた時は | トップページ | 日本橋散歩 »