« 暑くて静かな土曜日 | トップページ | オリンパス・ペン(E-P1)体験 »

2009年6月28日 (日)

10,000人の写真展

10000nin1
”日比谷線” 




フジフィルム主催の”10,000人の写真展”にみんなで行って来た。


雨の中、会場となった六本木ミッドタウンにはたくさんの人がいた。
さぁ、自分の写真を探そう、と思ったら、入ってすぐ目の前にあった。
ネタに走ったけど、こうして展示されているのを見ると、感慨深いものがある。



次にシェーン君・ミカちゃんカップルの写真が見つかる。
タイで撮った写真だ。
いつも通り、正統派で綺麗な写真だ。


ニシキ君の写真はすぐ隣だ。
新しい仲間と撮った写真だ。
ユーモアたっぷりで、味がある。




1Fだけでは収まらなかったのか、会場は2Fへと続いている。
エスカレーターで上ってみると、mossanとメグちゃんの写真がすぐに見つかった。

メグちゃんが、「サプライズ」だと話していた写真。
写真には、お二人が写っている。そして手にはエコー写真が。
え?赤ちゃん?
えーーっ!


メグちゃん、妊娠してたのね!
全く気づかなかったさー。
おめでとう!





東京会場への出品数は、相当な数だった。
みんなで、楽しくおしゃべりしながら、1枚1枚見ていく。




家族を撮った写真、飼っているペットの写真、旅先で出会った気に入った景色の写真。

みんなアマチュアの作品だけど、気持ちを込めてシャッターを切った写真には、見る人を引き付ける力がある。
写真って良いなぁ、と素直に思わせてくれた。





今年で4回目の写真展。
来年もまた、みんなで参加したいなぁ。
さぁ、今から一年、いろんな写真を撮ってみよう!








« 暑くて静かな土曜日 | トップページ | オリンパス・ペン(E-P1)体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑くて静かな土曜日 | トップページ | オリンパス・ペン(E-P1)体験 »