« ウサギの朝 | トップページ | ヨガー! »

2009年6月 2日 (火)

ことりとくま

Kotori_to_kuma1_2
”コンニチワ。”




ゆかいな仲間たちに新人が加わった。
「ことりとくま」だ。



クマの頭には、ことりが載っている。


Kotori_to_kuma2
”ハロー。”





ポシェットに何が入っているかは、まだ教えてくれない。


Kotori_to_kuma3






この「ことりとくま」は、フェルティング・ニードルを使って、妻がいちから作った。

ちなみに、これが完成例として掲載されている写真だ。



Kotori_to_kuma_honke




ポイントは”目”だ。
目をどこにつけるかで、表情が大いに変わってくる。



一体どれほど変わってくるか、グーグルの画像サーチで、「ことりとくま」と打ち込んでみたら、でるわでるわ、いろんな人が作ったいろんな「ことりとくま」がヒットした。もう、同じ材料セットを買って作り上げたなんて信じがたい状況だ。



でも、作者のみなさんは、それぞれの「ことりとくま」に愛着を持っているようで、満足度も高いようだ。



やっぱり、手作りって良いね。









« ウサギの朝 | トップページ | ヨガー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウサギの朝 | トップページ | ヨガー! »