« ヨガー! | トップページ | 好きなものに囲まれて »

2009年6月 4日 (木)

手元が怪しくなる夜

Mitsui_building
”A big matchbox”、日本橋 





角膜ジストロフィーの眼は、光に弱い。
最近その傾向は加速し、日中はほとんどサングラスをかけている。



社内の蛍光灯やPCの液晶画面のバックライトも、十分にまぶしい。社内でも薄色のサングラスなら着用しても良い、といった許可が欲しいくらいだ。



まぶしさは、疲労をつのらせる。
帰宅すると、真っ暗な部屋でじっとしていたくなる。
眼を開いて何かを見る、という行為をこれ以上続けたくない、という気持ちになる。




晩御飯を食べている時、よく物をこぼすようになった。日光や蛍光灯といったあらゆる光を終日受けた結果、眼を通じた集中力が十分発揮できなくなっているようだ。



今夜も汁椀をひっくり返してしまった。
参ったなぁ。思わず、シュンとしちゃうさー。
来週は接待なのに、大丈夫かな。

まぁ、その時は酔いのせいにでもしようかな。はっはっはっ











« ヨガー! | トップページ | 好きなものに囲まれて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヨガー! | トップページ | 好きなものに囲まれて »