« 神楽坂と丸の内 | トップページ | 1週間ぶりの焼肉 »

2009年8月20日 (木)

ヨガ2回目

Hiryu
”飛龍”、丸の内  




夕方、仕事を終えたら、疲労感いっぱいだ。
夜に予約を入れてあるヨガをキャンセルしようかな、と思い始める。


あんまりつらかったら途中で止めたら良いじゃないか、と自分に言い聞かせて、とりあえず行ってみた。
・・・・また全員ガールズだ。
まぁ、いいや。


ゆっくり体をほぐしていく。
10分も経つと、体があったまってきて、疲労感が取れていくのが分かる。
もうやればやるほど元気になっていくのが分かる。
最後にはリラックス度満点で、照明を落としたスタジオで静かに横たわった。



そうか、いつも夕方になると感じるあの疲労感は歳のせいではなかったのね。僕はてっきり、36歳の人間というのは、みんなだいたいこんな感じで疲労感を味わっているのかな、と思っていた。



でも、それは違ったのだ。
僕があんなに疲労感を認識するのは、歳だからというよりもむしろ、代謝の悪さと冷え性のせいだったのだろう。
体のかたさ(筋肉のこわばり)が血流を阻害し、長年の深酒で内蔵がすっかり冷えてしまったのだろう。



まぁ、それが分かっただけでも良かった。
次は妻と一緒に明後日にレッスンだ。じっくりと基礎レベルのレッスンを繰り返し受けよう。


今夜は深く眠れそうだ。









« 神楽坂と丸の内 | トップページ | 1週間ぶりの焼肉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 神楽坂と丸の内 | トップページ | 1週間ぶりの焼肉 »