« 結婚式 | トップページ | 高尾へ »

2009年8月 9日 (日)

ヨガ初体験

Raining_hard
”降りしきる”、代官山 




午後から妻と、ついにヨガに行って来た。
なかなか予約を入れられず、2か月待った。



スタジオに入ってみる。
・・・・女の子ばっかりじゃないか。
参加者24人中、ガール23人、ボーイ1人。
先生まで女性さー




参ったなぁ、と思ったけど、クラスが始まったらヨガに集中できた。柔軟性ゼロの僕には、ビギナーズ・クラスのレッスンも十分にキツイ。だんだん汗がしたたり落ちてくる。



先日NHK教育テレビで見た基本的なポーズも体験した。体がどんどんほぐれていくのを感じる。
なにより、鼻から吸って鼻から吐く呼吸によって、リラックス感が増幅されていくのが心地良い。




1時間のレッスンの終わりには、スタジオの電気を消した中で静かに横たわる。
不思議な光景だ。銀座のど真ん中で部屋を真っ暗にして、23人のガールズと横たわる。

どこかから、「フゴーッ・・・フゴーッ・・・」と聞こえてくる。
フゴー?
誰か、寝ちゃったのね。




ヨガ初体験だったが、すっかり気に入った。
はだしになって、体を動かして、その後部屋を暗くして静かに横たわる。
少年時代のようだ。
もう大好きだ!




ビギナーズ・クラスを何度かこなした後、本格的に頑張ってみたい。
1年後の今頃には、フニャフニャになってやるわさー!






« 結婚式 | トップページ | 高尾へ »

コメント

お疲れ様でした〜。ガールズばっかりだったのね〜。私もシャバーサナ(屍のポーズ)で何度か寝てしまい、あの短い時間に夢まで見た事があります。身体のあちらこちらに血が巡った後のリラックス感がたまりませんよね!そのうち一緒にアシュタンガやりましょー!

投稿: Sunshine | 2009年8月10日 (月) 12時36分

どうも、お疲れ様です~ 
そうですか、寝ちゃうんですね、やっぱり。
僕も相当ヨガに興味を持ち出しました。できれば毎日に近い形でスタジオに通いたいと思っています。早くビギナーズ・クラスで基礎をマスターして、アシュタンガに挑戦したいものです。
近々、同じスタジオで待ち合わせしたいものですね!

投稿: きさんじ | 2009年8月10日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 結婚式 | トップページ | 高尾へ »