« てくてく営業 | トップページ | 聖路加タワー散歩 »

2009年8月29日 (土)

行き交う人々

Lion
”変顔”、銀座三越  




今日は妻と一緒にヨガへ。
集中的に行くことで、だんだんと慣れてきた。
相変わらず周りはガールズばかりだけど、だんだん気にならなくなってきた。



夕方は教会へ。
今日は玄関にて接遇係だ。
楽しい奉仕で長い間やっている。



週末に1200人も来る教会なので、なかなか全ての人と知り合うというわけにはいかない。
でも、この接遇係をやることで、いろんな人々とのふれあいが体験できる。



デスクをはさんだ目の前をいろんな国の人が通りすぎていく。
黒い人も白い人も黄色い人も、ぱっと笑顔を見せて礼拝堂に入っていく。
それをただ眺めている時間が好きだ。




インド人の女の子が、おでこにつけるシールを顔中に貼っていた。ビンディというのだろうか。青・赤・黄色と各種取りそろえて、念入りだ。

お母さんの足の間から顔を出して、面白そうにこっちを見ている。
「そのシール、ひとつくれない?」
って言えば良かったなぁ。






« てくてく営業 | トップページ | 聖路加タワー散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てくてく営業 | トップページ | 聖路加タワー散歩 »