« 富山出張中(3/3) | トップページ | ちょっとぉーっ! »

2009年9月14日 (月)

真っ暗になる電車

Aka_bana
”静謐の赤”




富山で仕事が終わった後、奈良の実家に帰ることにした。

金沢から雷鳥に乗る。
車内販売で駅弁も買ってみた。
すっかり旅気分だ。


一日で東京→富山→奈良と電車を乗り継いでみて、その気になりさえすれば、ちょっとした時間で結構遠くまで行けるんだなぁ、と思った。



敦賀駅にさしかかる頃だろうか。
交直電流切り替え試験の為、電車内がしばらく消灯します、とアナウンスがあった。そんな区間が存在するのね。


やがて、本当に電車の中が真っ暗になった。車内の話声も止む。真っ暗な車内からは、外の景色がとてもクリアに見えた。



抒情性に満ちた夜の電車の旅だった。













« 富山出張中(3/3) | トップページ | ちょっとぉーっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 富山出張中(3/3) | トップページ | ちょっとぉーっ! »