« 海南島旅行記⑩ DAY3: The SPA | トップページ | 海南島旅行記⑪ DAY3: 部屋の中 »

2009年10月19日 (月)

15年ぶりの再会

Asakusa1
今週の花  



昨日の日曜日は、特別な一日となった。


僕が18歳~22歳の頃、実家の隣に住んでいたカナダ人牧師ファミリーの息子さんと浅草で再会した。

15年ぶりの再会だ。
日本人の奥様の実家がある群馬県への帰省が実現した為に、今回のはこびとなった。



お互い、新しい家族を紹介し合う。
なんというのか、信じられない光景であった。




Asakusa2




会った途端に、みんなで大笑いしながら話をする。
あたたかさで心が満たされる。
そうそう、あの頃もこんな感じだったなぁ、と思いだす。




Asakusa3



ランチから夕方にかけての限られた、短い時間であったが、もう本当に大満足であった。
妻も楽しかった楽しかった、と何度も何度も言ってくれる。
あぁ、僕はあの頃よっぽど恵まれた環境にいたのね、と改めて実感した。



いつか会おう、と言いながら忙しさにかまけて会わずじまいの人たちとの再会を、今後は僕の方から積極的に求めていきたいと思った。



さぁ、次はカナダを再訪だ。




Asakusa4





« 海南島旅行記⑩ DAY3: The SPA | トップページ | 海南島旅行記⑪ DAY3: 部屋の中 »

コメント

素晴らしい時を過ごせたこと、私自身のことのように嬉しいです。少しヘンカ?
来春、海南島でアイアンマンチャイナが開催されますが、ブログを見て行きたくなってしまいました。アー..このスパに行ってみたです。

投稿: 青山 | 2009年10月20日 (火) 09時29分

青山さん、ありがとうございます。

なんと、アイアンマン・レースが海南島で開催ですか!今の中国は本当にアグレッシブですね。勢いのある国らしいですね。

日本ももっと人をワクワクさせるようなことをやったらいいのに・・・・もう無理か(笑)

投稿: きさんじ | 2009年10月20日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海南島旅行記⑩ DAY3: The SPA | トップページ | 海南島旅行記⑪ DAY3: 部屋の中 »